5月20日ゲームデー@浜田商店
2017年5月25日 Magic: The Gathering コメント (13)PT8勝2敗の青赤コントロールからメインサイド各1枚変更して出場。
ヒエログリフの輝き1→高地の湖1
栄光をもたらすもの1→即時却下1
1回戦 ティムール霊気池 後手 ○×○
全部カウンターと除去し尽くして勝ち×2と巨匠に殴り倒されるの1回
別に即時却下取るほどでもないなぁと思った
2回戦 BGエネルギーアグロ 後手 ○○
お相手まともに動けずその間に土地が伸びて勝ち
巨人を没収されるが追加の勝ち手段として存在を入れており大丈夫
捌いて変身させて勝ち
3回戦 白黒ゾンビ 先手 ××
マリガンスタート、序盤を捌くもドローカードを引けず詰められ負け
マリガンこそしなかったものの同じような感じ
4回戦 赤黒ミッドレンジ? 後手 ○××
バリスタ出される以外何も動かれず勝ち
デッキがわからず除去減らすも裏目、アグロプランを取られて負け
土地が4枚で詰まり、ハンデス→チャンドラを止められず負け
2-2。手応えは有ったものの15人中8位どまり。
プロモが手に入ったので最低限では有るけども……
土地を増やしたのは間違いないけど、ヒエログリフもこれ以上減らしたくないなーと感じた。
ヒエログリフの輝き1→高地の湖1
栄光をもたらすもの1→即時却下1
1回戦 ティムール霊気池 後手 ○×○
全部カウンターと除去し尽くして勝ち×2と巨匠に殴り倒されるの1回
別に即時却下取るほどでもないなぁと思った
2回戦 BGエネルギーアグロ 後手 ○○
お相手まともに動けずその間に土地が伸びて勝ち
巨人を没収されるが追加の勝ち手段として存在を入れており大丈夫
捌いて変身させて勝ち
3回戦 白黒ゾンビ 先手 ××
マリガンスタート、序盤を捌くもドローカードを引けず詰められ負け
マリガンこそしなかったものの同じような感じ
4回戦 赤黒ミッドレンジ? 後手 ○××
バリスタ出される以外何も動かれず勝ち
デッキがわからず除去減らすも裏目、アグロプランを取られて負け
土地が4枚で詰まり、ハンデス→チャンドラを止められず負け
2-2。手応えは有ったものの15人中8位どまり。
プロモが手に入ったので最低限では有るけども……
土地を増やしたのは間違いないけど、ヒエログリフもこれ以上減らしたくないなーと感じた。
明日のPPTQで以下のカードを出せるまたは貸せる方を募集します
奔流の機械巨人*1 守られた霊気泥棒*2 不許可*2 天才の片鱗*2
植物の聖域*2 霊気拠点*1 グレムリン解放*1
あ、ついでに今日誕生日でした
解決しました
奔流の機械巨人*1 守られた霊気泥棒*2 不許可*2 天才の片鱗*2
植物の聖域*2 霊気拠点*1 グレムリン解放*1
あ、ついでに今日誕生日でした
解決しました
明けました
2017年1月10日 Magic: The Gathering今年もよろしくお願いします。
禁止には驚いた。
何時もの時間から変えての発表だという時点で予想はしていたけれど、ハゲまで逝くとは。
こいつに関しては多分ローテ間隔を戻したのも有るんでしょうね。
嫌われていると認識するカードの時間も増えた訳だから。
他二枚、特にコプターはせやなって感じ。
エムラは霊気池が無けりゃ問題無かったんじゃないかな?
そんなところで。
禁止には驚いた。
何時もの時間から変えての発表だという時点で予想はしていたけれど、ハゲまで逝くとは。
こいつに関しては多分ローテ間隔を戻したのも有るんでしょうね。
嫌われていると認識するカードの時間も増えた訳だから。
他二枚、特にコプターはせやなって感じ。
エムラは霊気池が無けりゃ問題無かったんじゃないかな?
そんなところで。
頂上戦で借りたいもの
2016年12月20日 Magic: The Gathering無事行けることになりました。
本題ですが、25日の頂上戦でSOIのジェイス2枚を借りたいです。
よろしくお願いします。
本題ですが、25日の頂上戦でSOIのジェイス2枚を借りたいです。
よろしくお願いします。
近況
2016年12月19日 Magic: The Gatheringご無沙汰しております。
すっかり香川から高知に戻ってしまいました。
香川に行ける頻度はかなり減ってしまいますが今後もよろしくお願いします。
多分、頂上戦には出れると思うので確定次第予約します。
この一ヶ月ず~っとポケモン漬けでした。
MTGは10月末からカードの整理しかしてなかった……。
今日天狗堂のGPT行ってきたんですけど、デッキ適当だしプレイも弱くて1-2の7位でした。
(8人シングルエリミだけど手動で組み合わせしてもらってスイスした)
ブランク直さないとなー……
すっかり香川から高知に戻ってしまいました。
香川に行ける頻度はかなり減ってしまいますが今後もよろしくお願いします。
多分、頂上戦には出れると思うので確定次第予約します。
この一ヶ月ず~っとポケモン漬けでした。
MTGは10月末からカードの整理しかしてなかった……。
今日天狗堂のGPT行ってきたんですけど、デッキ適当だしプレイも弱くて1-2の7位でした。
(8人シングルエリミだけど手動で組み合わせしてもらってスイスした)
ブランク直さないとなー……
2016年10月8日天狗堂無料スタンダード
2016年10月9日 Magic: The Gathering
青黒ゾンビで参加。なおスタン落ちしていないサイドボード用のカードを香川に置いてきてしまったせいで有り合わせ。
メインボードだけ。
4 Cryptbreaker
4 Haunted Dead
4 Relentless Dead
4 Voldaren Pariah
3 Prized Amalgam
3 Scrapheap Scrounger
4 Grasp of Darkness
4 Smuggler’s Copter
3 Dark Salvation
2 Murder
1 Liliana, the Last Hope
11 Swamp
4 Choked Estuary
4 Sunken Hollow
3 Submerged Boneyard
1 Island
1 Westvale Abbey
2-1。難しくないところでプレイングミスをしてしまい、ケアしていれば勝っていた所を逃した。反省。
参加賞のパックから緑ハルクが出て、恐らく使わないので各種土地と交換してもらった。
その後テーブルゲームをした後、6人でファントムドラフト。
1-1 2点*2火力 1-2 2-1速攻 1-3 ファクト+3点火力? 1-4黒5マナ確定除去と除去を中心にピックしていく。
その後赤をメインにしているのが俺しかいない状況になり、デッキがこんなこと(画像)になった。
時間の都合で2回戦だけだったが流石に強すぎの2-0。
公式戦じゃないのが少し残念だった。
メインボードだけ。
4 Cryptbreaker
4 Haunted Dead
4 Relentless Dead
4 Voldaren Pariah
3 Prized Amalgam
3 Scrapheap Scrounger
4 Grasp of Darkness
4 Smuggler’s Copter
3 Dark Salvation
2 Murder
1 Liliana, the Last Hope
11 Swamp
4 Choked Estuary
4 Sunken Hollow
3 Submerged Boneyard
1 Island
1 Westvale Abbey
2-1。難しくないところでプレイングミスをしてしまい、ケアしていれば勝っていた所を逃した。反省。
参加賞のパックから緑ハルクが出て、恐らく使わないので各種土地と交換してもらった。
その後テーブルゲームをした後、6人でファントムドラフト。
1-1 2点*2火力 1-2 2-1速攻 1-3 ファクト+3点火力? 1-4黒5マナ確定除去と除去を中心にピックしていく。
その後赤をメインにしているのが俺しかいない状況になり、デッキがこんなこと(画像)になった。
時間の都合で2回戦だけだったが流石に強すぎの2-0。
公式戦じゃないのが少し残念だった。
25日のカラデシュプレリ
2016年9月25日 Magic: The Gathering2回参加 江の口朝の部
Mana vault、ドビン、青巨人、ゴンティを引いた。
マスターピースを差し引いてもここまで引きの良かったプレリリースは初めて。
なお成績はデッキを少し組み間違えたのと相手のドブンも有り1-2。
午後の部は模範的な造り手、2/3/3機体、4/5/3機体を引く。
少々生物の質が怪しい部分が有ったが、機体が強くて3-0。
賞品からは霊気池の驚異。
合計17パック剥いて神話3枚+αに優良レア多数は本当ツイてた。
Mana vault、ドビン、青巨人、ゴンティを引いた。
マスターピースを差し引いてもここまで引きの良かったプレリリースは初めて。
なお成績はデッキを少し組み間違えたのと相手のドブンも有り1-2。
午後の部は模範的な造り手、2/3/3機体、4/5/3機体を引く。
少々生物の質が怪しい部分が有ったが、機体が強くて3-0。
賞品からは霊気池の驚異。
合計17パック剥いて神話3枚+αに優良レア多数は本当ツイてた。
ゲームデー1日目
2016年8月15日 Magic: The Gathering日付がおかしくなってたので再up 内容変わってません
両日通してプロツアー7勝の青黒ゾンビで。
変更点はサイドに有ったリリアナをメインに移し、サイドはランプ、現出、昂揚対策に無限の抹消2、即時却下1。
PWに触りやすくする為、シルムガルを二枚に。
膨らんだ意識曲げでは適したタイミングでカードを抜けないだろうと考えて全抜きといったところ。
一日目 竜星のあらし 26人?ぐらい
記憶が確かで有れば全部先手
一回戦目 グリクシスドラゴン ○○
無情な死者が場と墓地に揃ってもうむちゃくちゃ。
二回戦目 青白見守りミッドレンジ ○○
二ゲームとも相手マナフラ。
こちらの生物は大体生き残り、相手は何も無い盤面になり勝ち。
三回戦目 バントカンパニー ○○?
一ゲーム目は下層民の変身により相手の場が壊滅、そのまま65飛行が強くて勝ち。次は衰滅後の相手のリカバリーよりこちらが強く展開できた。
四回戦目 緑黒昂揚 ○×○
まさかの相手引き分けてて下あたり。
あんまり覚えて無いけど負けたゲームはイシュカナでビタ止まりして負けた。
五回戦目 id
4−0−1の一位抜け。
SE1 バントカンパニー 三回戦目の人 ×○○
墓所破りと下層民でキープ。反射されて下層民が二回変身で粘るも7枚のドロー中2枚しかスペルを引かず負け。
次は相手マナフラ。衰滅で流して下層民で蓋をして勝ち。
最後は相手の追跡者が膨れ上がるも、地上は絶対に通らない場にしてスピリットで殴り続ける。
相手の悲劇的な傲慢も無情な死者がいた為解決にならず勝ち。
SE2 緑黒変異昂揚 ○○? H氏
一ゲーム目ダブマリで死んだかなと思ったが、最速リリアナと除去で奥義到達、勝ち。
次はハンデスが刺さってビートダウンして勝った……はず。
決勝 緑黒昂揚 ×○×
相手の除去ハンドキープと噛み合ってしまい最後はイシュカナで蓋されて負け。
次はリリアナで勝ったはず。
最後は精神背信でリリアナを抜いたが即トップされる。
リリアナで生物使い回されて負け。
勝てませんでした。
最後のゲームは手札でダブっていたリリアナを使い捨ててシルムガルを探しに行くべきだった。
それをするべきタイミングは、検討すると明白だったので、そうプレイできなかったのは完全に未熟としか言いようが有りません。
二日目は気分が向いたら書きます。
結果はトップ4を3−2で抜けて一没。
両日通してプロツアー7勝の青黒ゾンビで。
変更点はサイドに有ったリリアナをメインに移し、サイドはランプ、現出、昂揚対策に無限の抹消2、即時却下1。
PWに触りやすくする為、シルムガルを二枚に。
膨らんだ意識曲げでは適したタイミングでカードを抜けないだろうと考えて全抜きといったところ。
一日目 竜星のあらし 26人?ぐらい
記憶が確かで有れば全部先手
一回戦目 グリクシスドラゴン ○○
無情な死者が場と墓地に揃ってもうむちゃくちゃ。
二回戦目 青白見守りミッドレンジ ○○
二ゲームとも相手マナフラ。
こちらの生物は大体生き残り、相手は何も無い盤面になり勝ち。
三回戦目 バントカンパニー ○○?
一ゲーム目は下層民の変身により相手の場が壊滅、そのまま65飛行が強くて勝ち。次は衰滅後の相手のリカバリーよりこちらが強く展開できた。
四回戦目 緑黒昂揚 ○×○
まさかの相手引き分けてて下あたり。
あんまり覚えて無いけど負けたゲームはイシュカナでビタ止まりして負けた。
五回戦目 id
4−0−1の一位抜け。
SE1 バントカンパニー 三回戦目の人 ×○○
墓所破りと下層民でキープ。反射されて下層民が二回変身で粘るも7枚のドロー中2枚しかスペルを引かず負け。
次は相手マナフラ。衰滅で流して下層民で蓋をして勝ち。
最後は相手の追跡者が膨れ上がるも、地上は絶対に通らない場にしてスピリットで殴り続ける。
相手の悲劇的な傲慢も無情な死者がいた為解決にならず勝ち。
SE2 緑黒変異昂揚 ○○? H氏
一ゲーム目ダブマリで死んだかなと思ったが、最速リリアナと除去で奥義到達、勝ち。
次はハンデスが刺さってビートダウンして勝った……はず。
決勝 緑黒昂揚 ×○×
相手の除去ハンドキープと噛み合ってしまい最後はイシュカナで蓋されて負け。
次はリリアナで勝ったはず。
最後は精神背信でリリアナを抜いたが即トップされる。
リリアナで生物使い回されて負け。
勝てませんでした。
最後のゲームは手札でダブっていたリリアナを使い捨ててシルムガルを探しに行くべきだった。
それをするべきタイミングは、検討すると明白だったので、そうプレイできなかったのは完全に未熟としか言いようが有りません。
二日目は気分が向いたら書きます。
結果はトップ4を3−2で抜けて一没。
この前のFNMで起こったこと
2016年8月4日 Magic: The Gatheringいつの間にかもう今週のFNM前日
その日はドラフトで赤青ビートダウンを組んだ。
ナヒリの怒りが取れて打つ機会もかなり多かったんだけど……
1回戦はnobuさんとやって、土地2枚含みの4枚を捨てて盤面一掃して勝ち!
からのまさかの取り繕い。 驚愕の1:5交換。
2回戦目はハッセーさんと。相手1マナしか浮いてないし、不憫なグリフ焼いてほぼ勝ちやろ→1マナで溺墓のビヒモス現出されて超えれず。
3回戦、オメガさんとで、これまた土地含みの3枚捨てをしようとして呪文捕らえされて0:4交換。
シャクられまくったけどハッセーさん以外にはマッチ勝てました。
その日はドラフトで赤青ビートダウンを組んだ。
ナヒリの怒りが取れて打つ機会もかなり多かったんだけど……
1回戦はnobuさんとやって、土地2枚含みの4枚を捨てて盤面一掃して勝ち!
からのまさかの取り繕い。 驚愕の1:5交換。
2回戦目はハッセーさんと。相手1マナしか浮いてないし、不憫なグリフ焼いてほぼ勝ちやろ→1マナで溺墓のビヒモス現出されて超えれず。
3回戦、オメガさんとで、これまた土地含みの3枚捨てをしようとして呪文捕らえされて0:4交換。
シャクられまくったけどハッセーさん以外にはマッチ勝てました。
2016年7月3日PPTQ@徳島カードキングダム
2016年7月10日 Magic: The Gatheringもう一週間前なので簡易に。
デッキは青赤ドラゴン。
https://dig.cards/decks/magicthegathering/65764
1回戦 nobuさん 青白人間 後手 ×○×
相性が悪い上にサイドボーディングミス。
一色増えてるんだからミッドレンジ寄りだということに気づくべきだった。
2回戦 @RODさん 緑白トークン 先手 ○○
両ゲームとも飛行を展開しつつ相手のクロックを焼いたりカウンターしたりして勝ち。
上手いこと噛み合ってくれた。
3回戦 突撃ひとりさん 後手 白黒コントロール ○○
同乗者3連続。1ゲーム目は手札の除去が究極の価格だけだったらしく、
次元潜入者がひたすら殴り続けて勝ち。
2ゲーム目は熱病の幻視を通して後はひたすらカウンターを構え続けて勝ち。
4回戦 先手 緑黒t白ミッドレンジ ×○○
初戦はマリガン後クロックが足りず裁かれ切られて負け。
次ゲーム、クロックを並べて全除去をカウンター後ライフ残り3にして赤執政を出して勝ち。
そして最後は細部は忘れたけど追跡者無視して極上の炎技2枚を本体に打ち込んで1ターン差で詰め切ることに成功。
5回戦 ID。
7位抜け。
SE1回戦 緑白トークン ×○×
まず最初はアヴァシン+歩行機械X=0で焼き払われるも炎技+衝動で除去した後、赤執政を出して盤面を止める。
この時残ライフが既に7だった為もう1枚のアヴァシンが無いことを祈ってアタック→有りますよね、負け。
2ゲーム目は全展開から相手のアヴァシンカウンターで押し切り。
最後、痛恨のダブルマリガン。タップイン土地2枚キープでトップの焙り焼きをボトムに送るもアンタップインを引けずラムホルトが変身。
そのまま押し返せず負け。
またSE1回戦負け。賞品の3パックと過去プロモカードからはナヒリと赤白アジャニ。
デッキは青赤ドラゴン。
https://dig.cards/decks/magicthegathering/65764
1回戦 nobuさん 青白人間 後手 ×○×
相性が悪い上にサイドボーディングミス。
一色増えてるんだからミッドレンジ寄りだということに気づくべきだった。
2回戦 @RODさん 緑白トークン 先手 ○○
両ゲームとも飛行を展開しつつ相手のクロックを焼いたりカウンターしたりして勝ち。
上手いこと噛み合ってくれた。
3回戦 突撃ひとりさん 後手 白黒コントロール ○○
同乗者3連続。1ゲーム目は手札の除去が究極の価格だけだったらしく、
次元潜入者がひたすら殴り続けて勝ち。
2ゲーム目は熱病の幻視を通して後はひたすらカウンターを構え続けて勝ち。
4回戦 先手 緑黒t白ミッドレンジ ×○○
初戦はマリガン後クロックが足りず裁かれ切られて負け。
次ゲーム、クロックを並べて全除去をカウンター後ライフ残り3にして赤執政を出して勝ち。
そして最後は細部は忘れたけど追跡者無視して極上の炎技2枚を本体に打ち込んで1ターン差で詰め切ることに成功。
5回戦 ID。
7位抜け。
SE1回戦 緑白トークン ×○×
まず最初はアヴァシン+歩行機械X=0で焼き払われるも炎技+衝動で除去した後、赤執政を出して盤面を止める。
この時残ライフが既に7だった為もう1枚のアヴァシンが無いことを祈ってアタック→有りますよね、負け。
2ゲーム目は全展開から相手のアヴァシンカウンターで押し切り。
最後、痛恨のダブルマリガン。タップイン土地2枚キープでトップの焙り焼きをボトムに送るもアンタップインを引けずラムホルトが変身。
そのまま押し返せず負け。
またSE1回戦負け。賞品の3パックと過去プロモカードからはナヒリと赤白アジャニ。
35人で開催。
数日前に晴れる屋で紹介された青赤カウンターバーンに一目惚れしほぼコピーを使用。
サイド少し変更とメインの土地を1枚減らして意思の激突を4にした。
以下簡易に。
1回戦 先手 ○○ マルドゥ
熱病の幻視強すぎ問題。ほぼ何もさせずに勝ち。
2回戦 後手 ×○× 赤黒ミッドレンジ 大魔神さん
序盤を除去でしのぎ、カロリーの高い生物、PWを投げてくるデッキ。
1ゲーム目はダブマリで手数が足りなくなり負け。
次はギリギリのダメージレースを制して一本取るものの、
3ゲーム目は3マナで少しつまり、その間にカリタス執政を出され両方は対処できず負け。
3回戦 先手 ○○ 赤緑ランプ ヤナギさん
4回戦 後手 ○○ ゴーグルランプ ムゥ・ラクンさん
圧倒的相性の良さ。これまた熱病の幻視が強い。
クロックを出してカウンターでテンポを取り、危なげなく勝利を収める。
5回戦 後手 ×○○ 青白コントロール 最古食感さん
上当たり。
1ゲーム目は序中盤にエンチャントを引けず、ジェイス奥義に対しやり直しで粘るも、
最終的に極上の炎技が全部落ちて投了。
2,3ゲーム目はそれぞれワンマリで溶鉄の渦を探すことに成功しそのまま勝利。
6回戦 ID
無難に。
5回戦終了時点では4-1勢では上当たりも有りオポトップの3位だったが、
最終的に3位も落ちて6位で予選通過。落ちても4,5位だと思ってたんだけど……
SE1回戦 4cコンボ ××
1ゲーム目、こちらがマナフラでひぃひぃ言ってる所に叩きつけられる、
ズラポ*3にハスク、極めつけにラストターンに中隊。双雷弾引けて無いので当然負け。
次ゲーム、ダメージレースの最中に現れたシルムガルに大幅にテンポを取られる。
6点食らいながらも終了ステップに粗暴な排除で相手の盤面まっさら、こちら21飛行に。
意思の激突を構えてターンを返そうとすると中隊。
残ライフが厳しく、即負けが有るのでカウンターしたが、当然シルムガルを出される。
極上の炎技か稲妻の斧トップ条件だったが引けず負け。
中隊スカりを祈るのを取るか、極上の炎技トップを取るかの二択だった。
1ゲーム目の勢いを見ていたのでスカるなんてことは考えにくく、後者を取った。
使った感想
・ドロコマ辛い
・ランプに対しもう少しサイドの内訳をへらして良い
・タフ4以上横並べられるのは辛い
・使ってて気持ちいい
またSE1没だよ……
数日前に晴れる屋で紹介された青赤カウンターバーンに一目惚れしほぼコピーを使用。
サイド少し変更とメインの土地を1枚減らして意思の激突を4にした。
以下簡易に。
1回戦 先手 ○○ マルドゥ
熱病の幻視強すぎ問題。ほぼ何もさせずに勝ち。
2回戦 後手 ×○× 赤黒ミッドレンジ 大魔神さん
序盤を除去でしのぎ、カロリーの高い生物、PWを投げてくるデッキ。
1ゲーム目はダブマリで手数が足りなくなり負け。
次はギリギリのダメージレースを制して一本取るものの、
3ゲーム目は3マナで少しつまり、その間にカリタス執政を出され両方は対処できず負け。
3回戦 先手 ○○ 赤緑ランプ ヤナギさん
4回戦 後手 ○○ ゴーグルランプ ムゥ・ラクンさん
圧倒的相性の良さ。これまた熱病の幻視が強い。
クロックを出してカウンターでテンポを取り、危なげなく勝利を収める。
5回戦 後手 ×○○ 青白コントロール 最古食感さん
上当たり。
1ゲーム目は序中盤にエンチャントを引けず、ジェイス奥義に対しやり直しで粘るも、
最終的に極上の炎技が全部落ちて投了。
2,3ゲーム目はそれぞれワンマリで溶鉄の渦を探すことに成功しそのまま勝利。
6回戦 ID
無難に。
5回戦終了時点では4-1勢では上当たりも有りオポトップの3位だったが、
最終的に3位も落ちて6位で予選通過。落ちても4,5位だと思ってたんだけど……
SE1回戦 4cコンボ ××
1ゲーム目、こちらがマナフラでひぃひぃ言ってる所に叩きつけられる、
ズラポ*3にハスク、極めつけにラストターンに中隊。双雷弾引けて無いので当然負け。
次ゲーム、ダメージレースの最中に現れたシルムガルに大幅にテンポを取られる。
6点食らいながらも終了ステップに粗暴な排除で相手の盤面まっさら、こちら21飛行に。
意思の激突を構えてターンを返そうとすると中隊。
残ライフが厳しく、即負けが有るのでカウンターしたが、当然シルムガルを出される。
極上の炎技か稲妻の斧トップ条件だったが引けず負け。
中隊スカりを祈るのを取るか、極上の炎技トップを取るかの二択だった。
1ゲーム目の勢いを見ていたのでスカるなんてことは考えにくく、後者を取った。
使った感想
・ドロコマ辛い
・ランプに対しもう少しサイドの内訳をへらして良い
・タフ4以上横並べられるのは辛い
・使ってて気持ちいい
またSE1没だよ……
要るもの
2016年5月6日 Magic: The Gatheringトレードや金銭に応じてもらえると嬉しいです。
凶兆の廃墟 3
詰まった河口 2
風切る泥沼 3
先駆ける者、ナヒリ 1
謎の石の儀式 2
獣呼びの学者 1
凶兆の廃墟 3
詰まった河口 2
風切る泥沼 3
先駆ける者、ナヒリ 1
謎の石の儀式 2
獣呼びの学者 1
最近考えたデッキ。
2016年5月6日 Magic: The Gatheringマルドゥだけサイド有り。
マルドゥコントロール
https://dig.cards/decks/magicthegathering/55161
誓願システムを組み込むことで柔軟性が上がり個人的には納得の行く出来に。
ランプにもワンチャンできたのは偉い。
グリクシスドラゴン
https://dig.cards/decks/magicthegathering/55837
なんか中途半端だなーってのが正直ある。
闇住まいは枠の都合と苦い真理との兼ね合いで抜けました。
サイドには入れるかも?
エルフ
https://dig.cards/decks/magicthegathering/56600
楽しい!強そう!全除去のリカバーは薄暮見と伝書使で。
なおメインのシナジーが強すぎてサイドを考えられる気がしない模様。
遊ぶには安いし良いんじゃないかな。
追記:調整したらニッサが入った。まあまだ安い部類か?
マルドゥコントロール
https://dig.cards/decks/magicthegathering/55161
誓願システムを組み込むことで柔軟性が上がり個人的には納得の行く出来に。
ランプにもワンチャンできたのは偉い。
グリクシスドラゴン
https://dig.cards/decks/magicthegathering/55837
なんか中途半端だなーってのが正直ある。
闇住まいは枠の都合と苦い真理との兼ね合いで抜けました。
サイドには入れるかも?
エルフ
https://dig.cards/decks/magicthegathering/56600
楽しい!強そう!全除去のリカバーは薄暮見と伝書使で。
なおメインのシナジーが強すぎてサイドを考えられる気がしない模様。
遊ぶには安いし良いんじゃないかな。
追記:調整したらニッサが入った。まあまだ安い部類か?
ゲームデーあらし
2016年5月1日 Magic: The Gathering土曜だけ参加。
デッキはマルドゥコン。除去コンは初めて握る。
なお結果は残飯の2-3。
一戦目カウンター多い青白コンに何も通らず秒で負け、
二戦目はリアニ相手に土地しか引かず、
三戦目は青白人間に捌ききって勝つも、
四戦目のドラゴンウラモグランプに普通に負け。
そして最後はバントカンパニーに勝ち。
二戦目以外は相性的に当然って感じですねえ……
改善の余地は見つかったので少し調整していく。
デッキはマルドゥコン。除去コンは初めて握る。
なお結果は残飯の2-3。
一戦目カウンター多い青白コンに何も通らず秒で負け、
二戦目はリアニ相手に土地しか引かず、
三戦目は青白人間に捌ききって勝つも、
四戦目のドラゴンウラモグランプに普通に負け。
そして最後はバントカンパニーに勝ち。
二戦目以外は相性的に当然って感じですねえ……
改善の余地は見つかったので少し調整していく。
カード募集
2016年4月29日 Magic: The Gathering コメント (3)ナヒリ 2枚
カリタス 1枚
衰滅 1枚
赤黒SOI土地 多分3枚
赤黒BFZ土地 多分1枚
餌食 多分2枚
以上明日のゲームデーまでに貸して頂ける方お願いします。
多分の箇所は確定次第追記します。
カリタス 1枚
衰滅 1枚
赤黒SOI土地 多分3枚
赤黒BFZ土地 多分1枚
餌食 多分2枚
以上明日のゲームデーまでに貸して頂ける方お願いします。
多分の箇所は確定次第追記します。
SOIプレリリース丸亀
2016年4月4日 Magic: The Gathering今回は土曜都合がつかなかったので日曜だけ。
1回目は赤白ビートを組み2-1。
飛行混ざりの生物、豊富な除去で無難に強かった。
狼男を使うのが初めてなので最初3マナ2/2を入れてなかったのだけミス。
2回目はソリンと十三恐怖症入り白黒コントロール。
対象が広い5枚の除去を引けないゲームが多く、1-2。
やった7ゲーム中勝った4ゲームは全て十三恐怖症で勝ちました。
貼って勝てなかったゲームは1回だけでこのエンチャントはくっそ強いということを把握。
最後は赤黒吸血鬼with装備品を組んで1-2。
土地に嫌われたのも有るけど、装備品3枚は入れすぎた。
傲慢な新生児は意外とやる。ステンシアの仮面舞踏会や装備品などの強化手段が有れば採用出来る。
3マナ4/1(2マナマッドネス)や5マナ3/5(3マナマッドネス)が早く出せるのもメリット。
なんだかんだ楽しかったです。
1回目は赤白ビートを組み2-1。
飛行混ざりの生物、豊富な除去で無難に強かった。
狼男を使うのが初めてなので最初3マナ2/2を入れてなかったのだけミス。
2回目はソリンと十三恐怖症入り白黒コントロール。
対象が広い5枚の除去を引けないゲームが多く、1-2。
やった7ゲーム中勝った4ゲームは全て十三恐怖症で勝ちました。
貼って勝てなかったゲームは1回だけでこのエンチャントはくっそ強いということを把握。
最後は赤黒吸血鬼with装備品を組んで1-2。
土地に嫌われたのも有るけど、装備品3枚は入れすぎた。
傲慢な新生児は意外とやる。ステンシアの仮面舞踏会や装備品などの強化手段が有れば採用出来る。
3マナ4/1(2マナマッドネス)や5マナ3/5(3マナマッドネス)が早く出せるのもメリット。
なんだかんだ楽しかったです。
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