丸亀ゲームデー&2/28FNM
2014年3月2日 TCG全般まず丸亀から。
ボロスt黒バーンで出場。
火踊りバーン
クリーチャー:8
4:《チャンドラのフェニックス》
4:《サテュロスの火踊り》
呪文:30
4:《ショック》
4:《ボロスの魔除け》
4:《マグマの噴流》
4:《頭蓋割り》
4:《灼熱の血》
4:《稲妻の一撃》
3:《戦導者のらせん》
3:《岩への繋ぎ止め》
土地:22
8:《山》
3:《静寂の神殿》
4:《凱旋の神殿》
4:《聖なる鋳造所》
3:《変わり谷》
サイドボード:15
4:《火飲みのサテュロス》
3:《火花の強兵》
1:《戦導者のらせん》
3:《峰の噴火》
4:《労苦+苦難》
結果は3-2。
黒t青緑ビート?に勝ち、下当たりの青t白信心とグルールミッドに続けて負け、
その後は黒t白緑ミッド、シミックビッグマナに勝ち。
初めて使うデッキで、練習不足な点が目立った。
火力の打ち時、先などをしっかり判断できるようにならねば。
デッキに関しては、2回戦で青t白信心に繋ぎ止めを引けずにわからされてしまったので、少なくともサイド含め繋ぎ止めは4枚にする予定。
サイドの上2種は今回入るマッチアップなしだったので減らす方向に。
マナベースは変更する必要は無さそう。むしろ良い。
メイン火踊りと灼熱の血は強く感じた。
火踊りはグルールやその他黒含まないビートに強いし、灼熱の血は打てる場面が多く、役に立った。
最後に連れて行ってくれたガロウさんに感謝。
2/28FNMについて。
BTT10人ドラフト。ボロスを組んで1-2……
デッキ自体は勇気の元型、サイズアップ英雄2枚、火力4枚試練2枚授与1枚と強かったのだが……
対白緑、蠍+《くぎ付け/Hold at Bay(BNG)》をマッチ中2回され1回戦を落とす。
1回目は《アナックスとサイミーディ/Anax and Cymede(THS)》に《ニクス生まれのお調子者/Nyxborn Rollicker(BNG)》を授与してから殴れば《タイタンの力/Titan’s Strength(THS)》で9点になり突破できていた。
2回戦は白黒。1戦目は取るものの、2,3とドレインされて負け。
3回戦は青黒で、2戦目こそ粘り勝ちされたものの3戦目は何もさせずに勝ち。
負けた原因はどれもプレミ。もっと精進しないと。
ボロスt黒バーンで出場。
火踊りバーン
クリーチャー:8
4:《チャンドラのフェニックス》
4:《サテュロスの火踊り》
呪文:30
4:《ショック》
4:《ボロスの魔除け》
4:《マグマの噴流》
4:《頭蓋割り》
4:《灼熱の血》
4:《稲妻の一撃》
3:《戦導者のらせん》
3:《岩への繋ぎ止め》
土地:22
8:《山》
3:《静寂の神殿》
4:《凱旋の神殿》
4:《聖なる鋳造所》
3:《変わり谷》
サイドボード:15
4:《火飲みのサテュロス》
3:《火花の強兵》
1:《戦導者のらせん》
3:《峰の噴火》
4:《労苦+苦難》
結果は3-2。
黒t青緑ビート?に勝ち、下当たりの青t白信心とグルールミッドに続けて負け、
その後は黒t白緑ミッド、シミックビッグマナに勝ち。
初めて使うデッキで、練習不足な点が目立った。
火力の打ち時、先などをしっかり判断できるようにならねば。
デッキに関しては、2回戦で青t白信心に繋ぎ止めを引けずにわからされてしまったので、少なくともサイド含め繋ぎ止めは4枚にする予定。
サイドの上2種は今回入るマッチアップなしだったので減らす方向に。
マナベースは変更する必要は無さそう。むしろ良い。
メイン火踊りと灼熱の血は強く感じた。
火踊りはグルールやその他黒含まないビートに強いし、灼熱の血は打てる場面が多く、役に立った。
最後に連れて行ってくれたガロウさんに感謝。
2/28FNMについて。
BTT10人ドラフト。ボロスを組んで1-2……
デッキ自体は勇気の元型、サイズアップ英雄2枚、火力4枚試練2枚授与1枚と強かったのだが……
対白緑、蠍+《くぎ付け/Hold at Bay(BNG)》をマッチ中2回され1回戦を落とす。
1回目は《アナックスとサイミーディ/Anax and Cymede(THS)》に《ニクス生まれのお調子者/Nyxborn Rollicker(BNG)》を授与してから殴れば《タイタンの力/Titan’s Strength(THS)》で9点になり突破できていた。
2回戦は白黒。1戦目は取るものの、2,3とドレインされて負け。
3回戦は青黒で、2戦目こそ粘り勝ちされたものの3戦目は何もさせずに勝ち。
負けた原因はどれもプレミ。もっと精進しないと。
コメント