今回公開でリミテにおける強そうなor気になったカード
白
・アクロスの空護衛
2マナ11飛行英雄(11カウンター)
・霊刃の幻霊
3マナ11ダブスト(授与6マナ)
上は天馬だし、下は序盤引いたら素出しして自分にエンチャ付けても良い。
・羽撃王
ダブシン5マナ33飛行貢納2 (されなければ11飛行鳥トークン*2)
貢納されてもされなくても合計クロックが変わらないのは良い点
青
・閃速の幻霊
2マナ11アンブロ(授与6マナ)
序盤引いても後半引いても偉い
序盤の場合はオーラで打点を上げたい
・層雲歩み
2マナオーラ:アジサシ化+キャントリ
軽くてアド損せず、飛行アタッカーを用意できる
・撤回のらせん
1マナインスタント:対象クリーチャー1体に土地以外バウンスのタップ能力付与
アンタップ状態の生物が必要だが1マナというのはメリット。
神啓や英雄的と合わせて。
黒
・屍噛み
3マナインスタント:対象クリーチャー1体に接死、再生付与
奇襲性抜群でバットリとしてかなりの水準にあると思う。
・窒息死
3マナダブシンソーサリー:アンタップ状態の対象クリーチャー1体を破壊
ついに来た3マナのコモン確定除去。
ただ、タップアウトが多めの環境でどれだけ行けるか?
膠着状態に持ち込めるアーキなら十全に力を発揮できるだろう。
・忌まわしい変身
3マナオーラ:威嚇付与+キャントリ
層雲歩みと同じく。
・エレボスの催促
2マナオーラ:プレーヤー一人に2点ルーズさせるタップ能力付与
神啓、もしくはサイズアップしない英雄と合わせて。
赤
・洗い流す砂
2マナソーサリー:敵全体1点火力+占術1
2マナになり生物のみになったが全体に1点飛ばせるようになった火花の衝撃。
今回タフ1で強い(幻霊や空護衛)のが多いのでその対策になりそう。
緑
・セテッサの誓約者
3マナダブシン11英雄的(カウンター2個)
信条の戦士と同じような感覚で使える。
2回以上誘発させてドブンしたい。
・ケンタウルスの武芸者
2マナダブシン32バニラ
ダブシンはネックだけど2マナで打点3は評価できる。
アーティファクト
・セイレーンの歌竪琴
2マナ装備品(装備2マナ):2マナ+タップで対象クリーチャー1体をタップするを付与
対象に制限の無いタッパー能力を付与。
神啓との相性がこれ以上無くいいが2マナのコストが微妙に
白
・アクロスの空護衛
2マナ11飛行英雄(11カウンター)
・霊刃の幻霊
3マナ11ダブスト(授与6マナ)
上は天馬だし、下は序盤引いたら素出しして自分にエンチャ付けても良い。
・羽撃王
ダブシン5マナ33飛行貢納2 (されなければ11飛行鳥トークン*2)
貢納されてもされなくても合計クロックが変わらないのは良い点
青
・閃速の幻霊
2マナ11アンブロ(授与6マナ)
序盤引いても後半引いても偉い
序盤の場合はオーラで打点を上げたい
・層雲歩み
2マナオーラ:アジサシ化+キャントリ
軽くてアド損せず、飛行アタッカーを用意できる
・撤回のらせん
1マナインスタント:対象クリーチャー1体に土地以外バウンスのタップ能力付与
アンタップ状態の生物が必要だが1マナというのはメリット。
神啓や英雄的と合わせて。
黒
・屍噛み
3マナインスタント:対象クリーチャー1体に接死、再生付与
奇襲性抜群でバットリとしてかなりの水準にあると思う。
・窒息死
3マナダブシンソーサリー:アンタップ状態の対象クリーチャー1体を破壊
ついに来た3マナのコモン確定除去。
ただ、タップアウトが多めの環境でどれだけ行けるか?
膠着状態に持ち込めるアーキなら十全に力を発揮できるだろう。
・忌まわしい変身
3マナオーラ:威嚇付与+キャントリ
層雲歩みと同じく。
・エレボスの催促
2マナオーラ:プレーヤー一人に2点ルーズさせるタップ能力付与
神啓、もしくはサイズアップしない英雄と合わせて。
赤
・洗い流す砂
2マナソーサリー:敵全体1点火力+占術1
2マナになり生物のみになったが全体に1点飛ばせるようになった火花の衝撃。
今回タフ1で強い(幻霊や空護衛)のが多いのでその対策になりそう。
緑
・セテッサの誓約者
3マナダブシン11英雄的(カウンター2個)
信条の戦士と同じような感覚で使える。
2回以上誘発させてドブンしたい。
・ケンタウルスの武芸者
2マナダブシン32バニラ
ダブシンはネックだけど2マナで打点3は評価できる。
アーティファクト
・セイレーンの歌竪琴
2マナ装備品(装備2マナ):2マナ+タップで対象クリーチャー1体をタップするを付与
対象に制限の無いタッパー能力を付与。
神啓との相性がこれ以上無くいいが2マナのコストが微妙に
コメント
修正修正