今日も参加者が足りず6人ドラフト。
1-1百手巨人から捕海、ナイアード、旅するサテュロスと白青と青緑の両天秤へ。
結果として白を多く取れた(使者2枚、天界の執政官)ので白タッチ青に。
授与も取れて結構纏まったデッキになった。カウンターが乗る英雄的がいない点を除き。
1マッチ目(4色?)は2回もマナスクリューしてストレート負け
こっちは土地止まってるのにマナブーストされたらそりゃ勝てないけども・・・
途中今わの際の打ちどころをさらっとスルーしてしまった。
今までのことを考えると、どうにも対応の時にワンテンポ置くということができてない。
コントロール使ってるのにそれは致命傷レベルの癖、治さないと。
2マッチ目(赤黒)はワンサイドゲームをお互いしてからの3戦目。
百手巨人を怪物化し、到達を得ることを忘れていた相手のハーピーをプチッと潰した。
勝ったか、と思ったら相手トップ稲妻の一撃。ちょうどライフ3点が消し飛びました。
マジックは、厳しい。
3マッチ目は2戦目が少し危うかったものの事故もプレミも(多分)なかったので
あっさりとストレートで勝ちました。その後時間が余ったからした野試合でも普通に・・・
1-2が4人。またもやじゃんけん大会だが、案の定ビリ。
ダイスは全勝(席順決めでは2位)だったんだけどな・・・うーん。
まあ高額レアは一切でなかったからあまり変わらなかったんだけども。
デッキ構築における反省点。
4、5マナ域が大事だったんだから土地18枚。
後手なら1枚抜きっていう感じにすれば良かった。
今日の竜星のあらしのドラフトは15時30分から!(唐突な宣伝)
香川での今年最後のドラフトになるから頑張ろう。
1-1百手巨人から捕海、ナイアード、旅するサテュロスと白青と青緑の両天秤へ。
結果として白を多く取れた(使者2枚、天界の執政官)ので白タッチ青に。
授与も取れて結構纏まったデッキになった。カウンターが乗る英雄的がいない点を除き。
1マッチ目(4色?)は2回もマナスクリューしてストレート負け
こっちは土地止まってるのにマナブーストされたらそりゃ勝てないけども・・・
途中今わの際の打ちどころをさらっとスルーしてしまった。
今までのことを考えると、どうにも対応の時にワンテンポ置くということができてない。
コントロール使ってるのにそれは致命傷レベルの癖、治さないと。
2マッチ目(赤黒)はワンサイドゲームをお互いしてからの3戦目。
百手巨人を怪物化し、到達を得ることを忘れていた相手のハーピーをプチッと潰した。
勝ったか、と思ったら相手トップ稲妻の一撃。ちょうどライフ3点が消し飛びました。
マジックは、厳しい。
3マッチ目は2戦目が少し危うかったものの事故もプレミも(多分)なかったので
あっさりとストレートで勝ちました。その後時間が余ったからした野試合でも普通に・・・
1-2が4人。またもやじゃんけん大会だが、案の定ビリ。
ダイスは全勝(席順決めでは2位)だったんだけどな・・・うーん。
まあ高額レアは一切でなかったからあまり変わらなかったんだけども。
デッキ構築における反省点。
4、5マナ域が大事だったんだから土地18枚。
後手なら1枚抜きっていう感じにすれば良かった。
今日の竜星のあらしのドラフトは15時30分から!(唐突な宣伝)
香川での今年最後のドラフトになるから頑張ろう。
コメント